Friday, July 21, 2017

大洗サーフ

正式には大洗海岸っていうらしい通称サーフ

「サーフに来い!」「サーフで待ってる!」なんて呼び出されて隣町の平磯海岸のカラオケ「サーフ」に行っちゃって・・・

このネタわかる人は昭和50年代より上の人ですかね(笑)

現在は整備されてしまって海側に駐車場ができました(だいぶ経つけど)





昔は中央に道路があって両サイドが駐車場っていう感じで


伝説のバーガーショップ アーリーズバードが営業していたころなんかは海水浴の水着の女の子が浮き輪持ってアーリーズバードの周りにたくさん歩いていたもんです

うちの初代嫁も高校生の頃はそこでバイトしていました(苦笑)




サーフの入口(神社側を俺は入口と呼ぶ)はこの海岸に降りる細い道と、神社の裏手に回る交差点になっていて俺はそこで車に突っ込んだんです けっこー地味に危ない場所です


昔は中央に道路が通っていたって話もしましたが、

サーフのちょうど中央あたりに公衆便所があったのですが

俺の同級生は16歳の頃に朝方釣りに来たであろう車が急に公衆便所へ曲がるところに突っ込み車止めのコンクリートに激突して死んでしまいました 10代の頃には他にもけっこう事故で亡くなりましたね・・・




サーフに行ってなにをするわけでもないですしなんとなく「サーフ」までって走ってしまうのは大洗に住む単車乗りの性なのかもしれませんねw


奥に見える軽トラのおじさんもそんな感じでブーンっとやってきては海のほうへ歩いていきタバコに火をつけて去っていきました



ここはサーフの終点付近になる水族館の駐車場の入口で だいたい俺はここでUターンするわけです


タイミングを見て車が途切れた時を狙って走り出すと

割とまっすぐな感じのサーフも緩いコーナーからサーフ入口側のちょっときついコーナーへと全開でつながります 

駐車場から出入りする車に注意が必要ですが俺はここ走るのがけっこう好きです


夏は海沿いって虫が少ないのもいいですね。



No comments:

Post a Comment