Monday, August 24, 2020

セロー狂

骨折してしまったんはしょーがないので

今やるべきことを(やるべきことなのか)を進めていきましたこの自粛期間中に

まずはシート
前回張ったものはアンコ抜きシートにアンコ盛り?でスポンジの継ぎ目が気になりました
今回は中古のノーマルシートを手に入れましたのでスポンジごと移植して張り直しました部屋でw

エアタッカーは近所のハルくんとこに打ち込みに。




うしろに見える杖がアレですがこの頃はまだ全然歩けませんでした
人間、やはり折れてると思うとダメですね 痛い

折れてないと思ってれば歩けたのに。。。



ウインカーを最小化しました
一応、公道仕様なので。。。


 


続いてスイングアームのベアリング化
ノーマルの樹脂ブッシュは変摩耗して変形していました 走行距離は2万強です


片方は固着が激しくマイナスドライバーなんかでたたき割りました


片っぽ抜ければソケットやエクステンションバーなどを使って反対側から叩けばサクッと抜けます

抜けました。




足が折れてるので小さいイスに座りながら作業しました



ベアリングはちょっとググれば品番等出てきますんで
2個入れて、5ミリほどにカットした新しい樹脂ブッシュで蓋をします
少し短めにカットしてグリスだまりを作るようにするのがいいっぽいです



あとはもとに戻して
せっかく足回りばらしたならばウイングアームやリンクもグリスアップしときましょう



見かけじゃわからないこのリアの滑らかな動き
スコスコですよ奥さん!スコスコ!




スキッドプレート(アンダーガード)も新調しました
もともとは樹脂製のもんがついてたんですがやっぱりアルミですね!5ミリ厚でもアルミだからまあまあ軽いです


張り出し具合がいい感じでシフトペダルやブレーキペダルを守りそうです




おまけでスプロケカバーもペダル類もZETA製に



ドン!とつないだ時にぜんぜん食わないクラッチも新品に
これはハルくんちにもっていってやってもらいました
スプリングはWR250用 リテーナーは工房きたむら製です 
ひーっ!狂ってる!

つづく
 

No comments:

Post a Comment