Thursday, September 27, 2018

アルカディアミーテイングからの即身仏ツアー

この前の日曜日。

朝からオイラーズと



いつも二日酔い つっちぃ





そしてRT狂のタムさんと先輩




今日はタムさんにお誘いいただいて福島のアルカディアミーテングに







オイラーズも誘ってみたらめずらしくついてきた(笑)


若いうちにいろんなイベントや単車を見ることはいい事だと俺は思うよ!






ほんじゃタムさん本日はお願いします(^^)




俺ら地元なんで好きな道を走ってくださいなー








峠道を抜けて国道349沿いの道の駅はなわ着いた!








ナンバーが無えですわ!って思ってたら・・・



東北道に落としてきちゃったんだって!


俺はてっきり・・・w




東京のほうのナンバーがついてた!燃料足しながらきたのかなー






途中、キャブがガフガフいってて20キロ手前に置いてきたコイツらも無事到着!





「オーバフローでした!」


無事で何より!



朝ごはんにおにぎり


味噌とシソには目がない俺。道の駅はこーゆーの売ってるからいいよねw


































記念撮影するそうでー せっかくなんで混ぜていただく。





今年もありがとうございましたー!っと解散!


また来年も来よう!近いし(^^)



遅れてやってきた方のGSXRがいい雰囲気で!






我々は六ロッケロイズの皆さんに案内されて








貫秀寺というお寺さんへ即身仏を拝みに来た!





お堂を管理している地元の方に連絡していただいて、数分で開けてもらう





3.11の地震でけっこうなダメージを受けたそうで。




今は綺麗に修繕されている。



生前に生きたままこの木桶に入って、






炭など敷き詰められたこの石棺の上に



この仏像で蓋をしたそうな。





 





生きたまま埋められてミイラになっていく

ここに実際来るまでは、そんなの正気の沙汰ではない!なんて思っていたんだけど

この即身仏を眺めているとなんかそーでもないのかなって思うようになった。わからんけど。

即身仏になるにはだいぶ前から体の水分や脂を落とすために食事を木の実にしたり生前から準備をしていよいよ入棺?入室?ってなるわけで
もうそのころには体力なんかもギリギリで、蓋を閉められたらおそらく酸欠で気絶するように死んでいったんだろうな。わからんけども。

なんかこう人生を全うしたような。でも死んで土に還るでもなく。
うまく言えないけども優しい顔というかミイラなんでなんとも言えんけど。。。




天井にはたくさんの絵






管理されてる地元の方がとてもいい方でした。


ロッケロイズの皆さんに別れを告げて

茨城に戻るといってもすぐ県境なのですぐ茨城。





途中、酒の切れた つっちぃとお別れして俺とタムさんは日立のドライブインまで。




かっちゃんたちが寿司食ってた。






だいたいがどうでもよい話を。





ほんじゃ途中まで一緒に帰りますか(^^)









女の人見てる?



大洗の海で解散。


RT狂のタムさん、ロッケロイズの皆さんお誘いありがとうございました(^^)

No comments:

Post a Comment