Sunday, September 2, 2018

家出RUN2018夏 (後編)

恐山。


青森を走ってると道路標識に迷うことないくらいそこら中に書いてある。




まだ開山前の5時過ぎ 6時の開山を待つ。






単車でキタ!ひとりで!w


そもそも恐山に行きたいと思ってはや数年・・・

モトヤンさんたちが故人を偲んで恐山で撮った写真を見て、不謹慎かもしれないがこうなんか俺も生きているうちに単車で一度は行かなきゃイケないような気持になった。

毎年、東北のほう走ってるけどなかなかチャンスがなく、青森まで走ったときも恐山アタックできず、今回ひとりならばと走りに出たわけであります。

モトヤンさんにはインスタで恐山は開山前に行け!との情報をいただき無事開山前に到着した次第であります。m(__)m


6時になったので入山いたす。(入山料500円)





まだ開山したてなので人がほとんどいない参道。






そこら辺の岩からガスがでていで硫黄の匂いがする。









極楽浜!そうあの写真はここなんだな。






ガスが湖底から噴き出している。







丘を上がり。





霊場を一望する。





戻ってきた。






ほとんど人もいないのでひとり記念撮影(苦)






この参道の右側の建物に。



温泉があります。こちら男湯。




参道を挟んで奥に女湯。




とりあえず入るっしょ!一番風呂www


硫黄泉が冷えた体に沁みる。お湯が熱くてすぐでるんだけどw

お湯と桶以外何にも置いてないし窓開いてて立ち上がると参道から丸見えだけどここは入ったほうがいいです!





売店は朝早くてあいてなかったけど、ベンチもいちいちシブい。





バイクで大間から来たという東京の人と少しだけ話して大間へ向かって出発。



大間は朝、雨だったと言ってた。



だんだんと雨が強くなってきたんで止まってカッパを着る。




50キロほどさっきの山道みたいなところを走って海沿いへ





着いた!本州最北端!ついでにきた!






ちょっとお土産買って、マグロも食べずに来た道を引き返す。




なんだろこの海沿いを走る安心感w






うちの近くの平磯海岸に似てるw





途中から晴れて暑くなった!







陸奥湾!





そして青森市のあの地へ。




いやーなつかしやー!2年前こんなところで野宿してたんだよねw




その2年前は近くにいながらも飲みに行ってすぐ寝ちゃって行けなかった第三新興街へ






まだ昼過ぎだから誰もいないと思いきやカラオケやってワイワイしているお店があったw





ムーディサロン メルシーハウス



ネコと遊んでるおばさんがいた。



このスマイルってお店はどうやらスナック?クラブ?のようで風俗店ではないらしい。




どこにでもあるクリスタルって店名。


昔に水戸のテレ●ラ クリスタルのティッシュ配りをやらされてたのを思い出す。。。




第三新興街の後ろから




うろうろしてたら中途半端な時間になっちゃってテント張ろうかともおもったけどチェックイン


他がお盆料金で値上げしてるにも関わらず、ツインの部屋しか空いてないのに他のホテルのシングル料金よりも安い謎な昭和のビジホ ニュームラコシ。



バイクも止まってます。




近くをうろうろ ダイソーとか行きたいしw



廃テレクラ ハート


テレクラのいい時代。



第三新興街からはちょっと離れているけどこっちにもちょっと怪しい飲み屋が並ぶ。



スナック太陽のわきの路地を何気なく覗くと・・・




奥に「まり子」



マグロ女がでてきたとかいうグリーンも!ここだったのか!まだ営業してんのかな?






ガラガラなのに満車な謎パーキング。





この都会的な青森駅前とさっきの昭和の生き残りみたいな風俗店がひっそり共存している街。







夜の青森駅前。



駅前の広場でBMXとかスケボーとか結構、人もいて賑わっている?少なくとも我が大洗町の夜よりは・・・




また来たよ。夜の第三新興街。



昼間とはまた違ったこう、入っちゃいけない感じ。



うろうろしているとスナックのおばはんに声をかけられる。

「お兄さん、飲んでいかねえか~いいことあるよ!」みたいなw

あのぉ、まだ19時すぎたくらいなんですけどw

青森の夜は早いwww




メルシーハウス営業中!




ドアが開いてる店の前を通るとセンサーでもついてるのか?と思うほど店の中の人がガタッガタッって動く・・・



お客さんはほとんどいなかったが、何人か第三のほうへ消えていくおじさんたちも見かけた。

ここはまたゆっくり遊びに来たい場所のひとつにしよう。





駅前のビルの飲み屋街


ひとりチェーン店居酒屋で酒を飲んでホテルへ帰る。こーゆーときひとりはつまらんねw




酒は飲んでも!・・・おやすみなさい。




ホテルの鍵もいちいち味があるムラコシ 506号室でした。






早起きするつもりが7時過ぎに起きたらバイクの人は俺しかいなかった。。。




さてさて何事もなく無事帰れますように―!







途中、ガソリン入れて。



岩手あたりのパーキングで朝ごはん じゃじゃ麺とカレー





宮城で移転したダックテールのナベくんとこへ寄り道。


いいサニトラ持ってんじゃん!



このSRはうちにあったやつをカスタムしてダートで走ってる。



モノサス化してダートラレーサーに。



ナベくん。おれのSRチョッパーの生みの親。



しかし、毎度いい環境で仕事しているなあ。ここもインター降りてすぐだし、隣ガソスタwww


ゆっくりしたいけど別れを告げて。また遊びに行くね!



道を教えてもらって知ったけどここ鳥の海パーキングまで下道30分だった近けえwww




鳥の海パーキング。


連休だからかプチ渋滞。



一気に茨城入り。給油二回でほとんど止まらず帰ってきちゃったw


関本パーキングで福島にラーメン食べに行ってるケイくん待ち。






きたよ!


いやそっちパーキングの外だよwww



じゃ中郷パーキングでもう一回www



さようなら~。。。




んで、中郷PA。



きたきたwww


ケイくんは俺といっこしかかわらないんだけどこのCBでいろんなとこ走ってる四国とかw

どこ行くのも直管だし(笑)



一緒に帰る。





大洗のサーフまで帰ってきたよ!あと少し!



そしてふたりで長旅のおつかれさんをラーメンとん太で乾杯!


ケイくんありがとねー!疲れもふっ飛ぶよ!



全走行1635キロ!二泊三日で二泊青森っていうわけわかんないスケジュールで行ってきたw


もうすぐ7万キロになろうとする俺のGSよく頑張った!早くオイル交換してやりてぇw

いつ単車に乗れなくなっちゃうかわからないから今のうちにたくさんいろんなとこ走っておきたい!

またいつか。恐山!第三新興街!

No comments:

Post a Comment