Monday, February 8, 2021

セロー狂


2020年某日

困ったときのカシワ―ランド
(ライコランド柏店)

我々は(オフロード界の)夢の国と呼んでいる。。。



ネットでも品切れ状態が続いていたZ-Wheel製のフロント用のジグラムローターをゲット!

あるとこにはあるんですな ない時はないけどw




時はキタ!

やっと前後そろいました!



近所のヒルクライムセロー専門店で新品ホイールにタイヤを組んでもらいます


人のバイクでイメージを・・・ いいんじゃない!かっけー!

さすがセロー専門店!!セローしかないw



ホイールは落ち着いたので先にブレーキをやっちゃいます



ノーマルホースからメッシュホースに同じくZ-Wheel製です
フィッテング部分がよくあるアルマイトのアルミ製じゃなく鉄にメッキで強度もありそうです



ここのゴムはこのアクティブ製と

コチラのプロト製とありますが。。。


俺的にプロトのほうが切り込みも入っているしサイズ的にも推しです!アクティブは少し緩い





いよいよホイールを車体に



チャリンコみたいなハブがチョッパー心を刺激されちゃいますね!
あと、軽量化!お財布もだいぶ軽量化されちゃいましたが。。。



今まで履いてたシンコーの216MXはロードタイヤになりつつある

今回もシンコーにしてみました
525Xってやつ


完成!黒ホイールがレーサーチックでかっけー!
セローだけどwww




海のほうに試運転に行ったりして



翌日にマツザワくんにトランポしてもらって河川敷のMXコースへ




新品ホイールセットを惜しげもなくw

スプロケはF13-R50です
しかし初めてホイール新品買ったwww



ファイナルセローおじさんもまみえて少し基礎練習して













道の駅で蕎麦食って解散

コースと林道はまたちょっと違うけど
まあなにかしら林道で生きるテクがあるんじゃないかと思いつつ

つづく。。。

 

No comments:

Post a Comment