Sunday, January 19, 2014

イグニッションコイル



昨日の死亡したマイカーのイグニッションコイル。

夕方に注文して、夜にPCのメール見てみると翌日の午前中には届くみたい。


朝、犬が吠えてるから外に出てみるとクロネコさんが届けてくれたよ(^^)




これが社外イグニッションコイル



早速、交換するもコイルじゃなかったらどーしよー・・・という不安も隠せない。(汗


コネクターの作りがあまく、差込具合が悪い。

というか普通に全然入らないんだけど・・・

微妙に中のピンの位置が・・・ (大汗


このままじゃ明日片道20キロの道程を

20インチのBMXか娘が通学で使ってた学チャリこいで仕事に行かなきゃならないw


ピンを純正のと見比べながらクイっと位置調整したら見事スッポリで復活(^^)♪

予想通りコイルだけで大丈夫だったよ!(たぶん)



バッテリー、プラグ、コイルと思ったよりお金かかっちゃったな・・・



プリウスはもう少し先になりそうだ。 笑

No comments:

Post a Comment