Tuesday, March 25, 2014

錦糸町


花柄のヘルメットのおっさん。

錦糸町のマルイの前でバイクから降ろしてもらうと歩道の人の視線が頭部に突き刺さる。

LOVE RIDING・・・ そーゆー意味じゃないからね!


マルイなんて地元でもなかなか用事がなくて行くことがない。





エレベーター前では。。。


そう。みんな映画「シロウオ」を観に来ている。




おとなしく席につく。。。


ここから約2時間ほど黙って映画を見た。。。


感想なんて偉そうなことは書けない(書かない)けど、

僕の町には自分が生まれた時から原子力施設がある。

そんな自分の暮らす町と重ねて見ていたのかも知れない。

少し胸の奥が息苦しかったような気もした。







映画が終わってみんなとご飯に誘ってもらった。







エナジーサワーっていうらしい・・・




むつおくんも仕事終わって合流。





「明日、川越いくでしょー?泊まってく?」


いやいやボクは明日、守谷PAに9時半集合なので帰ります・・・




このあとギリギリ最終電車に乗って2時間かけて茨城まで帰った。






向かいの座席の人がとても苦しそうだ・・・ 悪い夢でも?








最後に。

こーいった機会を身銭を切って与えてくれたガボさん

田舎に住んでる僕はきっとなかなか見ることはできなかったでしょうし、

一生見ることがなかったかもしれない。

本当にありがとうございました!

みなさんとお酒が飲めたのも良かった!

No comments:

Post a Comment