Sunday, January 15, 2017

大寒波

全国各地を大寒波が襲っている今週末

ゆっくりめに9時前にのんびり出発するも道路がアチコチ凍っている・・・


コンビニの水道の流れ出たあとも凍っている





10分ほど高速走ってこれから山越えするんで一服


ふたつ先のインターで降りて(寒くて)下道で


パワモ


かっちゃんおはよう!スプロケ見せて!



うほほw 新品!


フロントは1丁ダウンの14丁、リヤはそのまま45丁





U字に「やるよ!」とだけLINEしたが

「昼過ぎに行きます・・・」って

なにを言ってる!雪がそこまで迫っているんだよ!

ってわけでかっちゃんに手伝ってもらいながらバラしていきます・・・


スプロケカバーのボルトが位置によって全部長さが違うっぽいので写真に撮りました






レーシングスタンドってかっけーなw






古いリヤスプロケを外します・・・だいぶオツカレサマデシタ・・・






チェーンをカットしてスイングアームより引き抜きます





どうりでゴリゴリしてたわけですね・・・



ローラー部分が割れて半分こになってました・・・

死ぬとこですね・・・危ない!




家から持ってきた新しいチェーンはD.I.D  やっぱゴールドでしょ!





スプロケットはブロンズ?色 ギラギラしてない感じ




フロントもSUNSTARの14丁 ノーマルは15丁






できやした



オイルパンはオイル交換じゃなくってスプロケケースん中を洗浄したから!

たまにしか開けないところはよく掃除しませう。





試運転がてら道の駅まで


アクセルのツキがいい!ゴリゴリしない!(あたりまえ!)






名物?みよしの(の)ぱん






パワモに戻るとU字くんと・・・



あの伝説の川崎親分かっちゃんパパ!


お疲れ様です!押忍!押忍!





U字とラーメン食べにドラゴンヘッド




U字は白龍(豚骨)





俺は黒龍(マー油豚骨)






帰りにロケットモーターサイクル 地獄のXS軍団長んところへ


XSじゃなくてTW整備してました・・・仕事って大変ですね・・・






庭には将来、老後に錦鯉を買うための池が・・・


鯉入れたら餌やりに来ますね!




アマゾネス!はじめて見たかもしれんw







帰りまた笠間でコーヒー飲んで・・・



雪雲らしき黒い雲に追いつかれそうなのでイッキに大洗まで帰ってきました




スプロケットはフロント15丁から14丁

リヤ45丁のまま。



1速でトロトロ走り出してアクセルをあおってやるとフロントが浮つき

いままで4速のオーバードライブ気味だった5速ギアがちゃんと5速の役目を果たす感じ



今までの5速 180キロで6000回転リミッターはほぼ同じ(リミッター解除済)

5速をぶん回している感じは増していい感じだと思う!



明日は雪で仕事が休みになると良いなと祈る。



No comments:

Post a Comment