Thursday, June 1, 2017

350SS LED化その後


LED化されてハイブリッドな350SS

暇さえあれば乗って確かめてを繰り返し




発電はしてるよね?





LEDど素人の俺に罠が・・・

テールランプのLED化にお約束?なブレーキ踏む(握る)とスモールランプ(メーターランプ)が点灯しちゃうってあれ!

みんなどーしてるのかグーグル先生に聞いたところこんな答えが・・・


LED化で消費電力が少なくなって余った電流が逆流して他に回ってしまってメーターを点灯しているようなのでこのダイオードで逆流させないようにするらしい・・・


こんな感じでテールランプのポジション側に割り込ませる


白からグレーの方向にしか電流は流れないというが・・・

で、直ったw






その合間に通勤プリウスが車検なのでちょこちょこ車検仕様に戻したリ・・・


足回り汚いな・・・




もうずっと変えてなかったマッハのプラグも新しくした!まだイケたなw





試運転がてらガソリン入れに


これからのシーズンは海のそばの大洗町は観光客や海水浴客で走りずらいシーズンに突入する






ハンドル周りをバラして




見て見ぬふりしてたこいつらをポイポイ




ハンドルポストラバーっつうの? グラングランからカチカチになりました!





ついでにうちにあったZ400FX用らしきハンドルをちょいと絞ってだいたい50センチ幅に



もともとついてたYB絞りからだいたいマイナス10センチ幅



ぱっと見 なにも変わらないけどw むしろ普通っぽいしwww


またがるといい感じに絞れててなにかを思い出す感じデスw

乗り出したいところですが週末までグッと我慢します。




No comments:

Post a Comment