Sunday, August 13, 2017

盆休み

今年の盆休みは13日のみ

まあ休めなくはないんだろうけども空気を読んで・・・他の曜日はすべて仕事にしました

なのでどこも行かない(行けない)

朝、7時すぎにはお寺へ



西光院


けっこー立派なお寺さんでしょ?


昔は本堂も茅葺屋根でうちの曾祖父なんかは茅葺職人だったと聞いております




山ひとつが墓地になっている感じでうちはちょうど真ん中あたり 高台の海側です


きっと御先祖様の誰かが海が見える場所がいいとここにしたのでしょう

現在は山の木々も大きくなり海はあまり見えませんが・・・




早起きをしてしまったので朝練しに海沿いコースへ出るも海水浴場が連なっているため思うように走れずビキニパトロールに変更して阿字ヶ浦へ




ちょうど曇っていて風が強かったのでみんな服着てました・・・





吉村さんからスペシャルなパーツが届いたり




うちは庭からどんどんセミが出てくるんです




持て余して大竹海岸へ




こちらその筋の方からは有名な関東最大のゲイビーチ


ちょっとしたハッテン場ってやつでしょうが 普通に何も知らない(普通は知らない)家族連れが訪れる人気海水浴スポットです


ちょっと寂れてますがね・・・






「ゴミ」というのはもちろん情事後のティッシュやコ〇ドームの事ですゲイビーチですからね




2人で海辺へ向かう彼たちも俺の目には仲良さそうなゲイカップルにしか見えません(もうなにも信じられない)





「太いんです!」


よく見たら花火でしたがこのネーミングをチョイスするのは・・・ねぇ・・・




普通なら気にもならないゴミからもいろいろと考えてしまい周りを警戒してガードを固めます(筋肉マッチョに松林に連れ込まれないように)


もし、そうなったらもう抵抗は不可能でしょう・・・




廃屋のガラスにステッカーがボムってありました





「はまぐり祭り」


隠語かなにかでしょうか・・・もう疑わしくてなにも信じられません




一見普通の海水浴場に見えますが、観光バスで新宿2丁目より海水浴に来られる方々もいたとか・・・


謎の多い大竹ビーチです





ぶらぶら走って道の駅いたこまで


途中、シマさんとすれ違ったみたいだけど気付かず・・・

帰り道、国道沿いのハマグリ屋さんでシマさん発見して

電話したら南下して行くようなのでバイバイ

今週末は筑波サーキット

来週末は第四友部ともう少し8月も楽しめそうです!

明日から通常営業で仕事です

現場が近いのだけが救いですね

夕方からのお誘いお待ちしています(笑)

皆様よい盆休みを!


No comments:

Post a Comment