Monday, August 19, 2013

僕の夏休み 東北へ2013 (3)


どれくらい待っただろう・・・


PAの入り口に人影がwww






シガくんが押すの交代して





「こりゃ キツいっすねー!」










つらそうwww

「道路公団の車に飲み物もらいました・・・」


よく根性見せたなwww もうその辺で寝てなさい! 笑





われわれは修理に専念する(シガくんが)





汗はんぱないw


ガソリンスタンドの方の好意で日陰と扇風機のある環境で修理できた。

点火系総とっかえして復活!さすが現役メカニックwww 頼りになるなあ!




ほら!直ったよ!



「すいません・・・」






田吾作がよー!


ピヨって帰るとか言ってんなら意地でも連れてってやるわ!笑

ここでもシガくんにキレられるwww (シガくん本日キレカウント1)




ウホホーッ!





このショベルでこんなパンチある音初めて聞いたw


ずっと調子悪かったんちゃう?




時間的に恐山は目指せなくなったから仙台空港の方へ適当に。











夜ご飯の材料を買いに。今日は野宿なの。




なにこのお会計システムwww うちのほうにゃないんだけど!




「こーやんすよー!」


きさま!ニュータイプ(ゴリラ)かっ!



だんだん薄暗くなってきたよー





で、なんとか海のほうに向かってって暗くなる前に場所探してテント設営





津波で流されてしまった消防署の駐車場をお借りした。

シャッターの奥にはさび付いた消防車両があった。


テント設置してるころ気付いたんだけど・・・

ちょうど小林君のスポーツの奥の柱のところに花とお線香が供えてあった・・・

僕たちもお線香を買いに行き、手を合わせて「今夜、お借りします・・・」と。




にぎやかに乾杯する!
(怖いわけではない)


もちろんあの柱のところにもビールを静かに置いた。



みんなお疲れだねー




人間がまだ猿だった頃、最初に火を使ったのがこのゴリラ


上手に燃えてるよ!




シガくんは修理で疲れて酒飲んで撃沈! 


ここハサミムシがたくさん歩いてる。(俺もハサまれた)




これ俺の寝床


みんなのテントの距離を近づけてそれとなく早めに就寝する。(夜襲怖い)



「おやすみなさい」



このあたりは消防署以外はほとんど流されて何もない場所。まだ電気が来ているのかもわからないけど、

時折、消防署の2階から繰り返し聞こえてくる「緊急地震速報」という防災無線。

その無線の声と、たまに通る車の音だけが響く蒸し暑い夜だった。



No comments:

Post a Comment