Saturday, July 12, 2014

Look back Instagram


手軽さからかほとんど毎日どーでもいい写真を撮っては載せての繰り返しのInstagram

みなさんのおしゃれな写真にまじって

僕の写真のほとんどが「だん吉」という野蛮人で埋め尽くされています。(インスタ参照)

そんどーでもいい更新の中でもオートバイネタは少し真面目に。



こないだグラグラになってもーた卍ミラーは他のミラーの部品を使って復活。


でも構造的に振動には弱いっぽいんだな。まあ落ちる事はないとは思う・・・






SRネタとしてはこのライトの配線。


唯一この配線以外ほとんど表に配線がない俺のSR。

ナンバー灯とテールランプの後ろにちょろっと見える配線もあるけどまず配線がない。

ちなみにヘッドライトはビンテージでも何でもないデ○トナ製(笑)

このSRビンテージパーツと呼ばれる物はなにも付いてない。




このあいだ発見したアーリーのフェンダーステーの溶接割れ。からの~アーク溶接w


だぶん前にシート裏のフェンダーマウントのボルトが無くなってたときがあって負担になったのだろう。

ここのステーはあんまり重要でもなさげ?なのでちゃちゃっと付けて磨きもせずリタッチ。





溶接機をひっぱりだしたついでにシフトレバーに切れ目を入れて曲げて溶接。


緩やかな曲線とはいかず(ちゃんと成形しろって話)




これでまたがってバイク移動する時なんかにギアが入ってエンストする事も少なくなるはずw


事故で左股関節脱臼骨折してるからあんまり足開かないんよね。骨盤に金具入ってるし。


足が長けりゃそんなこともないんだろうがね・・・。





これが1番最近のアーリーの写真。


だれもツッコンでくれないから言うけどリアフェンダー黒くしたw

でもブレない黒×金カラー




こーゆーの載せてるとプライベーターって勘違いされがちだけど

ほとんど一般整備&修理のクオリティーとか縁のない実用性重視。

クオリティー求めるときはちゃんと人に頼みますw

全国のプライベーターな皆さまお許しを。




さて明日、またもや千葉方面へのツーリングのお誘いが・・・

片道200キロ・・・

千葉恐るべし。

ご安全にっ!

No comments:

Post a Comment